MenuBuilder.me - Online Menu Generator



2013 1/16 浦和競馬 ニューイヤーカップ(SIII)結果

1着 5 5 ソルテ 牡3 56.0 457kg +8 金子正彦 寺田新太郎 1:42.0 - 38.1 -
2着 8 10 アメイジア 牡3 56.0 547kg +5 御神本訓史 坂本昇 1:43.8 9 39.2 -
3着 4 4 ドリームゴーゴー 牡3 56.0 494kg -2 戸崎圭太 内田勝義 1:44.0 1 39.8 -
4着 7 9 エスケイロード 牡3 56.0 471kg -3 張田京 山浦武 1:44.1 1/2 39.3 -
5着 6 6 コパノエクスプレス 牡3 56.0 453kg ±0 今野忠成 宗形竹見 1:44.2 3/4 39.6 -

◇予想印
◎10 アメイジア
◯4 ドリームゴーゴー
▲9 エスケイロード
△5 ソルテ
△8 ミータロー


ソルテが4角付近から堂々抜けだして重賞2勝目。
本命のアメイジアは2着、ドリームゴーゴーが3着入線。

ソルテのハイセイコー記念制覇はフロックではない証明となりました。
正直脚質的に浦和はどうかなあと思いましたが、
直線短い浦和でゴール前の千切り方は見事だったと思います。
南関クラシックの主役候補となりそうです。

アメイジアは外枠のロスがやはり大きかったか。
4角手前でも早めに動いたソルテが内をとれたのに対し大外をぶん回す羽目になりました。
それでも2着は確保したので、まずまずの内容だったように思えます。

ドリームゴーゴーは出だしあまり良くなく中段付近から脚を使う形。
直線でも脚色がいっぱいになりエスケイロードにも迫られて3着がやっとでした。
マイペースでないと脆いタイプかもしれません。

ミータローは久々が響いたか。
一度叩いて次に期待。

◯馬券

・3連複1頭流し= 4-5-10 的中:710円
軸:10 相手:4,5,8,9 計6点

・3連単フォーメーション=ハズレ
4,10→4,9,10→4,5,8,9,10 計12点

・枠単=ハズレ
8→4,7 計2点×各300円
8→5 

購入金額:2,500円
払戻金額:710円
回収率:28%

テーマ : 地方競馬
ジャンル : ギャンブル

2013 1/9 船橋競馬 船橋記念(SIII) 結果

1着 8 12 ナイキマドリード 牡7 57.0 488kg ±0 川島正太郎 川島正行 59.0 - 36.1 -
2着 7 9 ディープハント 牡6 53.0 524kg -3 町田直希 川島正行 59.2 3/4 35.6 -
3着 4 4 スターボード 牡6 57.0 511kg -10 戸崎圭太 川島正行 59.5 1 1/2 36.8 -
4着 3 3 エンドスター 牡5 53.0 495kg +9 山崎誠士 田島寿一 59.8 1 1/2 36.8 -
5着 6 7 キョウエイラシアス 牡5 53.0 476kg +7 江川伸幸 波多野健 59.8 アタマ 37.1 -

結果詳細はこちら


ナイキマドリードが連覇達成。
本命のディープハントは2着、3着にはスターボードが入線し、
なんと川島正行厩舎がワンツースリー独占となりました。


ナイキマドリードはスタートを決め出たなりの競馬。
4角外目でも手応え充分で、ここでは格が違いました。

ディープハントは中団からマクリ上がっていき、大外ぶん回しながらも直線はいい伸び脚で追いこんできました。
上がり3Fは35.6とメンバー中最速。この馬の競馬・持ち味を活かすことができました。

スターボードは休み明けながらも3着に健闘。
ここでは闘ってきた相手が強かったですし、地力の違いでしょうか。
エンドスターを押さえるくらいだったらこっちでしたorz

キョウエイラシアス、エンドスターはまだ格が足りなかったですね。
自己条件で再度期待か。
最終的にエンドスター2人気とは少し推されすぎましたね。

5枠2頭のギオン・バトルは着外。
正直エンドスターには勝てるかと思いましたが…
残念ながら昨年のような見せ場はありませんでした。

◯馬券

・3連単フォーメーション=ハズレ
9,12→9,12→3,5,6,7 計8点
9→7,12→5,6,7,12 計6点

・3連複軸2頭流し=ハズレ
軸:9,12 相手:3,5,6,7 計4点×各200円

・馬複BOX= 9⇔12 的中:930円
7、9,12 計3点

・馬単=ハズレ
9→12 1点×200円

購入金額:2,700円
払戻金額:930円
回収率:34%


本命・対抗はバッチリだっただけに、3着のスターボードの抜けが痛い…
馬複が割りとついたので、もう少し厚めでも良かったかもしれません。。

テーマ : 地方競馬
ジャンル : ギャンブル

2013 1/6 シンザン記念 結果

1着 2 エーシントップ 牡3 57.0 浜中俊 1:34.3   35.7 534 +2 西園正都
2着 12 ヘミングウェイ 牡3 56.0 池添謙一 1:34.3 クビ 35.0 464 0 藤原英昭
3着 5 タマモベストプレイ 牡3 56.0 和田竜二 1:34.5 1 1/4 35.6 492 +6 南井克巳
4着 14 カオスモス 牡3 56.0 内田博幸 1:34.6 1/2 35.9 502 -4 森秀行
5着 9 レッドアリオン 牡3 56.0 福永祐一 1:34.7 3/4 35.2 476 -10 橋口弘次郎


本命のエーシントップが1着。
今日は馬の行く気に任せたのが功を奏しました。
展開も予想通り向いたので単でよかったかも。

2着には内からスルスルと緑の帽子ヘミングウェイが突っ込んできて馬券終了…
連対を外していない馬でしたし、成績からもレッドアリオンを買うなら押さえないといけない馬でした。
これは勿体無い。。

他に振り返るとすれば、ネオウィズダムはかかりっぱなしで抑えた結果何も出来ませんでした。
あれなら行かせてしまったほうが良かったかも・・・
距離短縮か逃げれるメンバーならまた狙ってみたい。

◯馬券
・ワイド=ハズレ
2⇔4,6,8,9 計4点×各200円

・ワイド=ハズレ
2⇔4,6 計2点×各300円

・ワイドBOX=ハズレ
4,5,6 計3点

・3連複1頭流し=ハズレ
軸:2 相手:4,5,6,8,9 計10点


購入金額:2,700円
払戻金額:0円
回収率:0%

テーマ : 中央競馬(JRA)予想
ジャンル : ギャンブル

2012 12/29 東京大賞典(GI) 結果

2IMG_20121229_110943.jpg
IMG_20121229_154640.jpg
IMG_20121229_161309.jpg
IMG_20121229_182112.jpg



1着 6 8 [J]ローマンレジェンド 牡4 57.0 497kg -13 [J]岩田康誠 藤原英昭 2:05.9 - 38.5 -
2着 4 4 [J]ハタノヴァンクール 牡3 55.0 497kg -5 [J]内田博幸 昆貢 2:06.0 1/2 38.7 -
3着 2 [J]ワンダーアキュート 牡6 57.0 516kg -6 [J]和田竜二 佐藤正雄 2:06.0 アタマ 38.4 -
4着 1 1 [J]ナムラタイタン 牡6 57.0 521kg -3 [J]太宰啓介 大橋勇樹 2:07.5 7 40.3 -
5着 6 7 [J]エスポワールシチー 牡7 57.0 501kg -5 [J]松岡正海 安達昭夫 2:07.6 3/4 39.6 -

6着 5 6 フリオーソ 牡8 57.0 509kg +2 戸崎圭太 川島正行 2:08.0 2 41.0 -


ローマンレジェンドがG1初制覇。
岩田騎手は前走乗れなかった鬱憤を見事晴らしました。
2着にハタノヴァンクール、直線ローマンレジェンドと叩き合いだったワンダーアキュートは最後3着に終わりました。

ローマンレジェンドは早めに動いて逃げたフリオーソを捕まえにかかりました。
芝もダートの重賞も数多く制覇している鞍上のさすがの判断ですね。
-13㌔も究極仕上げだったか。

ハタノヴァンクールはローマンレジェンドをマークするように今回は先行策。
こちらも大井を知り尽くした鞍上の好判断が光ったと思います。
JDDではマクリ上がって勝ちましたが、今回先行しても結果がでたということで、この先が楽しみな馬です。

本命のワンダーアキュートは3着。
今回は馬体重の変動も-6㌔と少なくいいと思ったが…もっと絞れたほうが良かったのでしょうか。
前走ほど前目につけられず、4角で上がって直線ローマンレジェンドを交わしにかかったものの、最後は脚が上がってハタノヴァンクールにも交わされました。


エスポワールシチーはスタート出遅れたのが致命的。あれでよく掲示板に載れたと思います。
去年のかしわ記念でも似たようなことがあったので、悪い癖でもついてしまったのでしょうか。
さすがにもう上がり目は見込めなさそう。


引退レースとなったフリオーソは6着でした。
果敢に逃げて一旦は4角先頭。
久々の分か最後は脚色が一杯になり、出遅れたエスポワールシチーにも交わされてしまいました。
この馬としては得意な位置取りで競馬ができたし、見せ場は充分にあったと思います。
今後はフリオーソ産駒が出てくるのを楽しみに待ちます。

なおフリオーソは船橋競馬場でも引退式が行われます。
1月7日(月)(第10回船橋競馬第1日目)8R終了後(8R14:15発走予定)


ちなみにもう1頭の引退馬ボンネビルレコードは9着。
引退式のインタビューによると誘導馬としてのデビューを目指すそうです。
レースで文男とのゴールデンコンビ&一気差しが見れなくなるのは寂しいですが、大井でまた会うことができそうでなによりです。


今年の東京大賞典は4歳&3歳が1・2着と若い馬が結果を出しました。
実績馬の不振・引退などでダート界の世代交代が進みそうです。


◯馬券
・3連単フォーメーション=ハズレ
2,6,8→2,6,8→2,4、6,7,8 計18点

・3連単フォーメーション=ハズレ
2,8→2,8→6 計2点×各300円

・3連複=ハズレ
2-6-8 1点×700円
2-7-8 1点×300円

購入金額:3,400円
払戻金額:0円
回収率:0%

テーマ : 地方競馬
ジャンル : ギャンブル

2012 12/23 有馬記念(GI) 結果

1着 13 ゴールドシップ 牡3 55.0 内田博幸 2:31.9   34.9 506 +6 須貝尚介
2着 6 オーシャンブルー 牡4 57.0 C.ルメール 2:32.1 1 1/2 35.3 438 +2 池江泰寿
3着 9 ルーラーシップ 牡5 57.0 C.ウィリアムズ 2:32.2 クビ 35.2 512 +6 角居勝彦
4着 2 エイシンフラッシュ 牡5 57.0 三浦皇成 2:32.4 1 1/2 35.8 488 0 藤原英昭
5着 3 スカイディグニティ 牡3 55.0 C.スミヨン 2:32.5 1/2 36.0 480 -6 友道康夫


優勝はゴールドシップ。
これで有馬記念は3年連続で3歳馬が勝利しました。
2着にオーシャンブルー、本命のルーラーシップは3着。


本命のルーラーシップは、またしても、またしても、またしても、出遅れ。
今回は過去最悪クラスの出遅れでした。
よくあの出遅れで3着に食い込めたと思います。
秋のG1で3回本命にして、すべて出遅れ+3着。
ここまできたら出遅れを楽しんで追いかけてみようかな・・・

ゴールドシップは向こう正面最後方からの競馬でしたが、4角で大外を回しながらも直線は上がり最速の34.9の末脚で先頭集団をまとめて差しきりました。
古馬初対戦でここまで強い競馬をするとは恐れ入りました。

ダークシャドウは6着。中山は走りませんでしたね…
得意の東京コース替わりでまた狙ってみたい馬です。
夏から数えて4戦目、よくやったほうだと思います。

穴で狙ったトゥザグローリーは最下位16着…
前走は叩きかと思いましたが、あれでリズムが狂ってしまったのでしょうか。
いくらなんでも負け過ぎなので少し心配です。

◯馬券

・3連複5頭BOX 計10点=ハズレ
(9,10,11,13,15)

・3連単フォーメーション 計18点=ハズレ
9,10,15→9,10,15→9,10,11,13,15 

・馬連BOX 計3点=ハズレ
(9,10,15)

・ワイド 計4点=ハズレ
11⇔9,10,13,15

購入金額:3,500円
払戻金額:0円
回収率:0%




【GI6番勝負! その6】


◆ 15 ナカヤマナイト 単勝5,000P →ポイント獲得なし

ナカヤマナイトは7着に終わりました。
さすがに外枠でこの今回の相手ではまだ力が足りなかったようです。

これで私の優勝は完全になくなりました。(中山大障害を終えた時点で暫定3位ですので)
最終結果+勝負の振り返りなどについてはまた別途更新予定。

テーマ : 中央競馬(JRA)予想
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

Cれん

Author:Cれん
南関東4競馬を中心に競馬観戦、予想をしています。
他の趣味は野球観戦(ライオンズファン),ボウリング,ラーメン食べ歩き,ゲーセン巡りなど…

ブログの説明

【好きな馬】
フリオーソ
ヴィップクオリティ
キスミープリンス
エイシンフラッシュ

【好きな騎手】
町田直希
澤田龍哉
柴田大知
戸崎圭太

【主な出没地】
西武ドーム、さいたま市内のゲーセン、ラウンドワン、南関東4競馬場(主に浦和)、東京競馬場、なんJ、野球ch

【オン可能なゲーム】
ぷよぷよ、プロスピ、チャンピオンジョッキー、スマブラX 

【ゲーセン】
<jubeat>
C-REN 
C-RENの指グラフ

<QMA>
メイン:Cれん(ユリ) 
サブ:フリオーソ(マヤ)

◆競馬検定動画◆
sm19621106
sm19627359

名前の由来は風来のシレンから。シレンはN64版とGB2が好きでした。

Since 2012.09.13

最新記事
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
2734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
1159位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

