MenuBuilder.me - Online Menu Generator



2012 11/5 川崎競馬 JBC 結果

IMG_20121105_154055.jpg

IMG_20121105_174003.jpg
誘導馬のレベルが高い!


今年のJBCは川崎競馬場で観戦してきました。


9R【JBCレディスクラシック】
9r.jpg


優勝はミラクルレジェンド。これでレディスクラシックは連覇達成となりました。
まだこれから先もダート現役牝馬では敵なしですね。
直線大外を回しましたが、この馬だけ脚色が違いました。

2着には体重をきっちり絞ったクラーベセクレタ。ただ今回も行きっぷりは良くなく、勝負どころで前が詰まり最後の最後でなんとか2着に食い込む形でした。
本領発揮とはいかなかった感じでしょうか。

3着に門別から参戦のサクラサクラサクラが入線。今回は積極的に逃げ、クラーベやエーシンクールディなども前に行かなかったのでこの馬のペースでレースが進みました。
大井所属時にはB2を勝つのがやっとの馬だったので、正直これは驚きました。
個人的にはエーシンクールディにこれくらいの逃げをやってほしかった・・・

対抗にしたアースサウンドは距離長かったのか、見せ場なく9着に終わっています。
2歳時の時計を信用するものではありませんね…

結果詳細はこちら

◯馬券
・3連複1頭流し=ハズレ
軸:12 相手:9,2,10,7 計6点

・3連単フォーメーション=ハズレ
12→9,2→9,2,10,7 計6点×各200円

購入金額:1,800円
払戻金額:0円
回収率:0%

10R【JBCスプリント】

IMG_20121105_190618.jpg

優勝はタイセイレジェンドがレコード勝ち。
前有利の馬場でしたが、逃げ切って快勝でした。

2着にセイクリムズン。もう少し前目につけていたらよかったかもしれませんが、今回はタイセイレジェンドが強かったし内田騎手のほうが上手だったと思います。
ただ1400mはさらに連対率を上げる結果になったので、これからも短距離路線では楽しみな馬。

3着にはスーニが入線。
昨年ほどの勢いがあったとはいえませんが、今回のメンバーの中ではまだまだ実力が足りる馬でした。

逃げ残りの3着があると思いましたが、ラブミーチャンを筆頭にJBCスプリントではタイセイレジェンドに絡まれた馬は全滅。
ナイキマドリードはスタートで終了…
人馬ともにまだJpnIクラスで期待するには早かったですね。

結果詳細はこちら

◯馬券
・3連複1頭軸=ハズレ
軸:3 相手:4,10,8,1 計6点
・3連単フォーメーション=ハズレ
3→4,10,8,1→4,10,8,1 計12点

購入金額1,800円
払戻金額:0円
回収率:0%


11R【JBCクラシック】

11r.jpg


優勝は休み明けのワンダーアキュート。
JpnI・G1では僅差の競馬が続いていましたが、ついにタイトル奪取となりました。
-21㌔と大幅に馬体を絞って臨み、究極の仕上げだったのかもしれません。
鉄砲実績はよくありませんでしたが、終わってみれば2着に5馬身差の圧勝でした。
昨年は2着でしたが、ジャパンカップダートの有力候補となりそうです。

2着にはシビルウォー。
道中最後方からの競馬でしたが、2週目向こう正面で捲っていき仕掛けて行きました。
しかし最後は脚が鈍ってしまい2着が一杯。

3着にドバイ以来のレースとなったトランセンド。
マグニフィカのほうがテンが速かったのでハナを切れませんでしたが、
2週目3角くらいからハナを奪い逃げていくも直線は失速。
それでも3着に残れるくらいなので、まだ力はあると思います。
ただスタートから押して押してもマグニフィカのハナを奪えないという感じだったので、以前ほど自分のペースで競馬をするのは難しくなっているかもしれません。
一度叩いてジャパンカップダートという路線だと思うので、次走は一応期待します。

ソリタリーキングは4着。重賞連勝で勢いはあったとはいえ、JpnIではまだまだ地力不足のようです。
結局シビルウォーを選んだ内田騎手の選択(?)が正しかったことになりました。
今回の経験が生きてくればいいですね。

◯馬券
・3連複4頭BOX (4,1,13,12) 計4点×各200円
・3連単フォーメーション
4,1→4,1,13→4,1,13,12 計8点

購入金額:1,600円
払戻金額:0円
回収率:0%


JBCの馬券は結局的中ゼロという結果に\(^o^)/
まあ楽しめたので観戦料として割り切ってよしとしましょう。
来年金沢でのJBCも楽しみですが、次の南関でのJBCが待ち遠しいです。

テーマ : 地方競馬
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cれん

Author:Cれん
南関東4競馬を中心に競馬観戦、予想をしています。
他の趣味は野球観戦(ライオンズファン),ボウリング,ラーメン食べ歩き,ゲーセン巡りなど…

ブログの説明

【好きな馬】
フリオーソ
ヴィップクオリティ
キスミープリンス
エイシンフラッシュ

【好きな騎手】
町田直希
澤田龍哉
柴田大知
戸崎圭太

【主な出没地】
西武ドーム、さいたま市内のゲーセン、ラウンドワン、南関東4競馬場(主に浦和)、東京競馬場、なんJ、野球ch

【オン可能なゲーム】
ぷよぷよ、プロスピ、チャンピオンジョッキー、スマブラX 

【ゲーセン】
<jubeat>
C-REN 
C-RENの指グラフ

<QMA>
メイン:Cれん(ユリ) 
サブ:フリオーソ(マヤ)

◆競馬検定動画◆
sm19621106
sm19627359

名前の由来は風来のシレンから。シレンはN64版とGB2が好きでした。

Since 2012.09.13

最新記事
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
2341位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
1013位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

