上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
MenuBuilder.me - Online Menu Generator

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南関競馬メモ 1 ∇南関東の新馬戦について

∇南関東の新馬戦について

・能試の距離と同距離のレースが予想しやすい。

・能試タイムの脚色、上がり3Fに注目。
→同じタイムでも脚色一杯か馬なりかでは印象が違います。これは専門紙でないとわかりません。また終いもしっかり走れる馬のほうが新馬戦においては買いやすいです。(大抵ハイペースになるため)


・血統で狙うなら→ケイムホーム、サウスヴィグラス、ゴールドアリュール産駒など。

・能試時と違う騎手が乗る場合、騎手のランクが落ちるようなら軽視。
→新馬はできるだけ能試時と同じ騎手が望ましい。もし乗り替わりであれば、能試時の騎手よりも上位の騎手に乗り替わった場合を狙いたい。

・能試イマイチでも、直前の追い切りが動いた馬については穴で狙う価値はある。

能力試験(能試)=模擬レースのこと。このレースで合格タイムを切らないと、不合格となりデビューできません。

<新馬戦で危険な馬>

以下に該当する馬でも馬券に絡むことはありますが、大抵は飛びます。
もしこれらのような馬が人気していたら、消すか金額を抑えるなどしたほうが得策です。

・再能試をした馬=枠入り不良、タイム超過などの何らかの問題を抱えている馬。
通常、再試験を受けた馬は能試タイムが大幅に詰まっているが、場慣れもしてるし合格目指して騎手も一杯に追うし当たり前。他の馬よりタイムがよくても過信は禁物です。

・能試からの間隔が開きすぎている馬=中間のアクシデント(外傷や熱発)で一息入っていることが多い。能試から大幅に馬体が増減している場合もあるので注意。

南関競馬の公式サイト、nankan.comの新馬戦の出走表には、騎手と調教師の初出走時勝率が書かれているので、参考にしてみるといいかもしれません。
スポンサーサイト

テーマ : 地方競馬
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cれん

Author:Cれん
南関東4競馬を中心に競馬観戦、予想をしています。
他の趣味は野球観戦(ライオンズファン),ボウリング,ラーメン食べ歩き,ゲーセン巡りなど…

ブログの説明

【好きな馬】
フリオーソ
ヴィップクオリティ
キスミープリンス
エイシンフラッシュ

【好きな騎手】
町田直希
澤田龍哉
柴田大知
戸崎圭太

【主な出没地】
西武ドーム、さいたま市内のゲーセン、ラウンドワン、南関東4競馬場(主に浦和)、東京競馬場、なんJ、野球ch

【オン可能なゲーム】
ぷよぷよ、プロスピ、チャンピオンジョッキー、スマブラX 

【ゲーセン】
<jubeat>
C-REN 
C-RENの指グラフ

<QMA>
メイン:Cれん(ユリ) 
サブ:フリオーソ(マヤ)

◆競馬検定動画◆
sm19621106
sm19627359

名前の由来は風来のシレンから。シレンはN64版とGB2が好きでした。

Since 2012.09.13

最新記事
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
2612位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
1186位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。